妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

MODO修行編(13) 謎のベンド機能

f:id:una_unagi:20170905234000p:plain

コラム : MODOモデリング基礎編 : 傘を作ってみよう :: MODO JAPAN GROUP -

「今日は傘作り。一番よくわからないところは、持ち手のところ」

f:id:una_unagi:20170905234808p:plain

「ベンド機能を使うと、こういうふうにJ字型に綺麗に作れた」

妹「でもよくわからないの?」

「書いてある通りにしたら、クイッと曲がって、うおっってなったんだけど、何故そうなったのかさっぱり。でもそういう機能があるっていうのがわかれば調べようがある」

blog-sierrarei.com

「ベンドについて色々試した人のブログを見つけた。円柱以外でも曲げられるし、軸をずらして曲げることも可能らしい」

妹「しかし綺麗に曲がるもんだね」

「ちゃんと外側の方が広がって、自然に円をえがく感じで加工されてる。面白い」