妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

MODO修行編(7) 机完成……?

f:id:una_unagi:20170830000007p:plain

コラム : MODOモデリング基礎編 : 学校机を作ろう(後編) :: MODO JAPAN GROUP -

「机が完成したので、適当にマテリアルも設定してみた。だいぶ操作にも慣れてきた気がする」

妹「それはいいんだけど、なんか机の下の、引き出しのとこ黒くない? 設定漏れでは?」

「……黒いね。材質はとりあえず足の部分と同じやつ設定してあるはずなんだけど」

f:id:una_unagi:20170830000943p:plain

「こうやってみても黒いから、机の影になってて黒かったという線もなさそう。もっと前の、厚みを付ける段階で微妙に失敗してたのかも」