妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

質問用のページです

marshmallow-qa.com

匿名で質問を送れるようにしました。

ブログの感想とか、記事のわかにくいところとか、誤植を見つけたとか、適当に送ってみて下さい。

UE4やこのブログに関する返信はブログ記事+ツイッターで。
そうじゃなさそうのはツイッターで返信予定。

もちろん各記事のコメント欄に書いてもらってもOKです。
どこにコメント書いたらいいかわからない場合は、この記事のコメント欄で。


「どうやらツイッターで質問を送るサービスが流行ってるみたいで、これをブログに設置しておくと質問とかくるかなあと」

妹「質問きてないの?」

「時々はあるんだけど、もう少し欲しいような。考えてみるとこのブログはコメント欄に書くのもたぶんログインが必要だし、ツイッターやメールでも何かしら登録が必要で、気軽さが足りてなかった気がする」

妹「ネタは色々あるのでは?」

「あるけど、なんかむずかしいのしか残ってないんだよ。上手くいくかいかないかがわかるまでに時間かかるやつ。妹がもっと困ってくれれば話は簡単なんだけど」

妹「いや困ってはいるんだけど。キャラクターのボーンとかどうしたらいいんだろうかと。やっぱBlenderやるかなあとか」

「つまりそういうむずかしいやつしか残ってないんだよ。あとは何だか調子がでない時も、質問に答えていくと調子よくなるから、体調が悪い時はAnswerHubに見に行ってるんだけど、適度に質問がくると丁度いいかなあと」

妹「体調を整えるためにAnswerHubを……」

「難しい質問が来たらきたで、他にも困ってる人がいたんだってことで、それはそれでモチベーションになるし」