妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

ボクセル練習・キャラクター作り #magicavoxel

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「昨日のはちょっとデフォルメのバランスが悪かったんで、手足のバランスを調整していくと、こんな感じに」

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「いったん一色に塗り直して、ある程度形を決めてから塗るようにした。ただその結果内部の色が肌色のまんまになってたりはするんだけど」

妹「それ駄目なの? 見えないとこだったらいいんじゃ」

「削って調整する時にいちいち塗り直さなきゃいけないってのはあるけど、とくに問題はなさそうな気がする」

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Ctrl押しながら移動で、全体をずらすことで、断面図が見える

妹「ZBrushだとそういうことはないような」

「あれは表面しか色のデータもってないからね」

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「こういう内側になってるところは塗りにくい。手足も別パーツにしようかと思ったけど、大きさのバランスを合わせたかったから、頭以外は全部一体化してる」