妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.18のリリースノート日本語版がでてた

www.unrealengine.com

「4.18の日本語版の記事が出てたので確認していたところ、先日の間接光実験のやつ、こんな凄い機能今までつかってなかったのかあ、とか思ってたんだけど、これも反射回数変えるのとかUE4.18の新機能だったことが判明」

imoue.hatenablog.com

妹「かっこいいライトはいいよね」

「物体はかっこよくなくても、ライトだけで何とかなることがあるからね」

imoue.hatenablog.com
imoue.hatenablog.com

「あとはまあこのへんのやつとか、HTML5パッケージのWebAssemblyへの変更とかも書いてある」

妹「まだやってないやつは?」

シーケンサー関係は一度も試してない。試したんだけどブログに書く前に実験メモがどっかいっちゃってそれきり。あと布がひらひらするクロスシミュレーションとか」

妹「布! 布ほしい」

「布は動かせそうだけど、動いた布が何かに干渉するというか、ゴルフの旗包みショットとか、ピタゴラスイッチ的な装置とかは作れそうにないと思って、それで後回しになってるんだけど、見た目の演出としては何かに使えるかも。調べる物リストには入っている」