妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

Oculus Mediumの各種設定画面の出し方

f:id:una_unagi:20170728235040p:plain

f:id:una_unagi:20170728235131p:plain

f:id:una_unagi:20170728235246p:plain

f:id:una_unagi:20170728235354p:plain

f:id:una_unagi:20170728235442p:plain

f:id:una_unagi:20170728235517p:plain

「どの設定がどこにあるのかわからなくならないように、画像にまとめてみた」

妹「見てもわからない気がする。利き腕が右になってるのはいいの?」

「設定箇所がみつかったから右に設定してみた。どっちでもあんまり変わらなかったけど。ちなみに設定は家ボタンの画面の、手のアイコンをクリックすればOK。クリックというか、ビームを合わせてトリガーを押すわけだけど、もう面倒なのでクリックと呼ぶ」

f:id:una_unagi:20170728235845p:plain

「家のとこにチュートリアルのボタンもあるから、そこを押せばいつでも出せる。ただVR空間に出るホログラムじゃなくて、普通の映像が良かった気はする。実際にボタンを押して試しながら見られるっていう意味ではいいんだけど、映像を繰り返し見たりする操作がたいへん」