妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

第6回UE4ぷちコン テーマは「フライ」

historia.co.jp

「またまたぷちコンの季節がやってきました」

妹「とうとう来てしまった。このところUE4サボリ気味だったからリハビリしないと」

「テーマは『フライ』ということで、飛んでたり、揚げてたり、そういう感じのイメージで」

f:id:una_unagi:20160812223525p:plain

妹「愛よりはだいぶ接点を感じる」

「最優秀賞は前回と同じでVR機材など、だいたい数万円クラスの物の中から1つ選べるから、色々持ってる人も安心。うちには一個もないけど」

妹「じゃあどれ貰うか考えておかないと」

「あと今回から、受賞時に送付する実行ファイルがWindows10用になってる。今まではWindows8.1用だった」

妹「よく考えたらわたしも10にしてるから、今更8でとか言われても困る」

「前回、前々回あたりでも8.1がなくて困ってる人居たけど、もう無料アップグレード期間が過ぎたから、ギリギリまで様子を見てた人も10にしてるだろうし、この変更はいいと思う」