妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.19のPreview版が公開。エディタの中華フォントがなおった

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「中華フォント問題が直るというウワサの、4.19のPreview版が出てたので早速確認してみた」

妹「直ったんだあ……よく見ると直ってなくない?」

「ゲーム中の表示のところは直ってないけど、そこは元々フォント指定して変えられるところだから。それができなかったエディタ内蔵の部分が直ってる」

妹「字がちゃんとしてるのはいいね」

「それ以外のことはまだ調べてないんだけど」

Unreal Engine 4作品コンテスト「第9回UE4ぷちコン」を2月1日(木)より開催決定!|株式会社ヒストリア

「それとUE4ぷちコンの予定が出てて、2/1にテーマ発表ということになってた。前回と同じで申し込めばMODOのライセンスが使えて、練習用にもう申し込めるようになってる」

妹「前回は結局MODOどうしたんだっけ?」

「赤い三角コーンぐらいしか作ってないからどうしようって言ってたら、それを置いといたらいいのでは? と妹が言うので、置いときました」

妹「ちゃんと使った……のかな?」

「感触は悪くなかったけど、今はボクセルメインで考えて、スケルタルアニメーションも放棄しようと思ってるから、これだとMODOは使わなさそう」