妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4ぷちコン参加者はIncrediBuildを使えるらしい

※追記
LANかインターネットでつながった2台以上のパソコンが無いと、これを入れても高速化しません

historia.co.jp

MODOに続いてIncrediBuildもぷちコン応募用に使えるようになるという話。ただこっちは先着60人ということ。毎回応募者はそのぐらいだけど、作ろうとしてる人はもっと多そうだから、早めに応募した方がいいかも」

妹「それはどういう効能があるやつなの?」

「基本的にはVisualStudioに入れて使うやつみたい。だからC++プロジェクトのパッケージ化とか、あとUE4自体を改造する場合にも高速化が期待できる」

妹「うーん、それだとわたしは使わなそうなやつなのかな」

「あとシェーダーコンパイルにも効くと書いてある」

妹「それなら見たことある」

「これはブループリントのプロジェクトでもちょくちょく起きる。マテリアルの修正をした時とか。あとアセット追加の時の待ち時間の短縮にもつながりそう」