妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

3D-Coatでドーナツ作り

f:id:una_unagi:20180727010152p:plain

「先日Blenderでドーナツを作ったけど、プリミティブの中にドーナツ型があったんで、3D-Coatでもいけるんじゃないか? と思ったんだけど」

妹「あんまりおいしくはなさそう」

「形のせいなのか、色のせいなのか。デフォルト素材の中からそれっぽい色のをくっつけただけなんだけど」

f:id:una_unagi:20180727010216p:plain

「まずドーナツ型のプリミティブを設置、そしてそれをコピー。コピー後のドーナツを全体押し出し。そして下の方を削っていくとこうなる。ただ、いまいちブラシツールの種類と使い方がわかってせいか、形を整えようとすればするほど変な形になって、元に戻らなくなるのが難点」