妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹のパーティクル作成実験

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妹「パーティクルが出来たような気がするからちょっと見て」

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妹「まず、なんかマテリアルがないとダメみたいだったんだけど、なんかテクスチャのとこを右クリックしたら、それっぽいマテリアルが作れた」

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妹「だけどこれだと透明じゃなかったので記憶を頼りにいろいろした。確か透明はTransrucentだったような気がして、あとオパシティってとこに接続して、そうすると透明になったらから、これでいいのかなあと」

「合ってると思う」

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妹「あとはエミッタ? のとこにそのマテリアルを付けることで、思ったようなパーティクルを出すことに成功した」

「ハートを出したかったの?」

妹「いや本当は煙っぽいエフェクトが作りたいんだけど、煙の絵はかいてないから、とりあえずHPとかで使うハートで代用してみた。同じことを煙の絵でやれば、原理的に煙がモクモクするんじゃないかと」

「ちゃんと出来てるよ」

妹「問題はどういう煙の絵にするか……」