UE4のパーティクル研究(11) 何故こうなったのかわからない謎Ribbon
「昨日の見つけたEmitterInitialLocationを、Ribbonエミッタで使うとどうなるんだろう? と思って試してみたら、なんか不思議なエフェクトが発生した」
妹「これRibbonなの? リボンっぽくはあるけど」
「Ribbonのサンプルに、ただEmitterInitialLocationをくっつけただけなんだけど、なんでこうなったのか……リボンの片方は各パーティクルの場所なんだけど、もう片方がよくわからない。Sourceモジュールを消すとリボンが出なくなるから、その影響もあるみたいなんだけど。あとどういう理由で線が曲がってるのかも不明」
妹「何かに使えそうな気はする」
「火球の表示をオフにしたら、ワープとかに使えるかも。でも肝心の作り方がよくわかんないので応用が……」
妹「ブループリントみたいに色々つなげたりは出来ないのかな」
「あんまり細かいことはできないね。個々のツブツブを配列で管理したりとかも無理そうだし。パーティクルは大量かつ高速に処理しないとダメなやつだから、ある程度妥協してるんだと思う」