GetGameTimeでプレイ時間は調べられる
妹「ちょっと前の質問のやつなんだけど、あれ他にもなんかノードがあった気がする。たしかゲームタイム? とかいうやつが」
妹「これこれ。Nowノードだとなんか色々ノード組み合わせる必要があるけど、これだと秒数がそのまま出てくるから、2箇所で計ってその差を調べるだけだからラクチン。float型だからわかりやすいし」
「たしかにこっちの方がシンプルになるね。ポーズの時には計測が止まるというのも、実プレイ時間を調べるのには好都合」
「この動画で検証されてた」
妹「前にとんびの制限時間作った時はこれを使ったような気がする」
「何百日とかずっと連続稼働させた場合は、floatの精度がどこまで保たれるかっていう問題がでてきそうだけど、普通のゲームに使う分にはこれでよさそう」