妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

Live2Dで動かす絵を描く練習

f:id:una_unagi:20170507001921p:plain

「Live2Dがバージョンアップしたらしいんで、絵を動かしてみようかと思ったんだけど、なんか久しぶりだからいまいち絵の描き方がわからなくなった」

妹「よくある」

「多分Live2D的にはもっとまっすぐ描いて、あとで変形させた方がいいんだろうなと思うんだけど、それだといまいち完成形が予想出来ない。色々動かしたら経験値たまるんじゃないかと思うんだけど」

妹「これは何つかってかいてるの?」

「今日はKrita。最近はだいたいClipStudioかKritaかで、その時のコンディションによって使い分けてる感じだけど、とりあえずパーツをPSDのレイヤで保存できるやつなら何とかなるはず」