妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

油揚げに骨を入れた

妹「そんなわけで、うちの油揚げに骨を入れて欲しいのですが」

「油揚げに骨とは、非常識な」

妹「エ、エビフライに骨入れといてなんてこと言うんだこの兄は……」

「どんな感じに入れるの?」

妹「ななめに入れる感じで、骨が4本……いや6本ぐらいあった方がいいかな。間隔は全部同じでいいんじゃないかと思うんだけど」

f:id:una_unagi:20160914213440p:plain
f:id:una_unagi:20160914213448p:plain

「こんな感じになった。自動ウェイトだけど、骨から遠い部分もわりとまともに連動してる感じ」

妹「いいじゃん、いいじゃん。油揚げっぽい動きになった」