妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

チュートリアル動画に日本語字幕が追加

「今日も動画の話なんだけど、UE4のチュートリアル動画に日本語字幕がついていた」

www.youtube.com

妹「字幕ついたんだ。自動翻訳とか、学び部屋の解説を見ながらやってたけど」

manabibeya.com

「今回の字幕はその学び部屋の、なつのやさんがつけてくれたものらしい」

妹「そうなんだ、スゴイ! いつもたいへんお世話になっております」

「全部の動画に日本語字幕がついたわけじゃないんだけど、ここのリストの13本に関してはは字幕ついてたよ」

Intro to the UE4 Editor (v4.7) - YouTube

「やっぱり操作方法は動画にかぎるね。本だと手順がよくわからなかったり、うっかり読み飛ばしてしまったりしちゃうから」

妹「そういえば今日の中継のやつはどうなったの? ちょっと時間があわなくて見られなかったんだけど」

「あっ、忘れてた……でも大丈夫。録画済み動画の配信も始まってるから。昨日の分もあるよ」

www.youtube.com
www.youtube.com