妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

制作中の2Dアニメーション

f:id:una_unagi:20160129222732p:plain

f:id:una_unagi:20160129222740g:plain

妹「苦心の結果、ようやく良い感じの絵に仕上がってきたよ」

「まるまると、おいしそうな感じになったね」

妹「うむうむ、好評である。あとこれホッペタのとこが、HP満タンの時だけピンクにしたいんだけど、これは別アニメーションにしないとダメなのかな?」

「それはゲーム中から、ブループリントで制御出来るはずだよ。この名前のやつを非表示に~みたいな。回復したらまた戻してやればいいはず」

妹「出来るんだったらアニメーションとしてはこのままでよさそう。後は動かせるようにして。次のぷちコンのテーマも2Dだったらいいんだけど」

「噂では次のぷちコンは春らしいけど」

妹「春っていつだろ? 2月ではまだちょっと春には早い感じが」

「でもテーマは2Dじゃないと思う……」