妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

Oculusの大幅アップデートが12月にあるらしい

www.moguravr.com

「今日見つけた興味深いニュース。Oculus Riftかぶった時に最初にでる画面があるんだけど、それがだいぶよくなるらしい」

妹「新型が出るの?」

「そうじゃなく今のやつのアップデート。特にVR内で普通のゲームをやるというのが、標準機能だけで出来そうっていうのが興味深い」

妹「VRゲームをやればいいのでは」

「やりたいゲームが全部VR対応ではないからね。普通のゲームもVRで見るとちょっと感覚が違ういうか、別の空間で遊んでる感じがあって面白いんだよ。でも別のソフトを起動したりするのちょっとめんどくさかったから、パッとかぶってすぐ起動出来るようになればラクチン」

妹「まあ買い換えなくていいんだったら、色々できるにこしたことはないだろうけど」

「Oculus Touchがないと操作できないとか、Windows10じゃないと駄目とかで、まったく買い換えなくていいケースばかりじゃないだろうけど。Touchがないと操作できないとなると、元々Touchに対応してない頃の開発機だと使えなさそうな気がする」