妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.14.1リリース。まだクラッシュはする

forums.unrealengine.com

「最近マテリアルのパラメータを変更することが多いんだけど、4.14でそれをやるとかなりの確率でクラッシュするから、一昨日から4.13.2で作業するようにしてるんだけど、4.14.1でマテリアルのクラッシュがどうのこうのを直ったって書いてあって、それで期待したんだけどね……」

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「残念ながら直ってはいないことがわかった」

妹「あー……」

「ただ、クラッシュしにくくなったような気はする。いくつかあるクラッシュ要因のうちのどれかはバグ潰しされてるのかも。他のFBX関連の修正とかは良さそうだから、クラッシュさえしなければ4.14.1使いたいけど、少なくともマテリアルの研究は4.13が良さそう」

妹「それってバグ報告したの?」

「してない。何をやったらクラッシュするかっていう、正確な再現手順がわからなくて困っている。今日のこれはマテリアルインスタンスのパラメータを変更してる時にクラッシュしたけど、必ずなるわけでもないみたい。うちの環境だとこの手順でやれば確実にクラッシュする、って手順が見つからない」