妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

レベルにもサムネイルは設定できた

「昨日のやつの追加調査の結果、レベルのアセットにもサムネイルが設定出来た」

妹「そうなんだ。たしかにあれもわかりにくかった」

「ただほとんどのは出来なくて、スプライトとかテクスチャとか、あとマテリアルも駄目」

妹「そのへんはだいたい見ればわかるようになってるからいいかな」

「あとサムネイルを変えた後は、サムネイルをクリアというのがメニューに出てくるから、それで元に戻せる」

妹「それって意味あるの?」

「良い感じのアイコンが撮れなかった時とか。一応標準アイコンなら継承したクラスはわかるようになってるから、変な絵のままにするより元に戻した方が良いばイイもあるかも」

妹「なるほど」

「あとはサムネイルは正方形だから、ビューが縦長や横長の場合は、長い方を切り捨てて表示される」

妹「直接サムネイルに落書きとかも出来るといいんだけどな」

「それは撮影用のテクスチャを作るぐらいしか方法がなさそう」