妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、ブループリントにサムネイルを設定する方法を見つける

f:id:una_unagi:20150730215139p:plain

妹「ブループリントのアイコンって変えられないのかな? 名前でしか区別出来ないけど、絵がわかるようにしたい」

「どうやるんだろ? 聞いたことはないけど」

妹「なんとなくそれっぽいのは見つかったんだけど、この”サムネイルのキャプチャ”ってやつでいいのかなあ」

f:id:una_unagi:20150730215300p:plain

「これでいいんじゃない? なんとなくそれっぽい」

妹「じゃあなんとなく押してみよう」

f:id:una_unagi:20150730215324p:plain

妹「やっぱ駄目だ。絵は変わったけどなんか変な絵になっちゃったよ」

「いやいや、これでいいでしょ。画面に出てる内容そのものがアイコンになってるわけだから。えび天のとこアップにした状態で……」

妹「あ、そういうことか」

f:id:una_unagi:20150730215450p:plain

妹「だいぶわかりやすくなった。誰がどう見てもえび天だとわかる」