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妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

3Dアセットのサムネイルの角度を変える

エディタ UE4.10 UE4.11 アセット

妹「Thumbnail……ってサムネイルだよね? クラス設定のとこにあるから、適当に数字変えてみたんだけど、何にも反応なかったんだけど。なんだか角度っぽい名前のような」

「それは3Dデータを含むアクター用の設定みたい」

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「こういうスタティックメッシュを含んだアクターの場合、スタティックメッシュと同じ絵のサムネイルが自動でつくんだけど、その角度を変えることが出来る。上の写真の2つのサイコロは、アクターをコピーして作ったものだけど、Thumbnailの設定値を変えてるからサムネイルが違う」

妹「わたしが作ったアクターだとそういう風にならないんだけど」

「それは2Dのアクターで、自分でサムネイル設定してるやつだから。その場合は角度の変えようがないから、Thumbnailの数値は無視されるみたい」