妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

新しいブログとLINEスタンプを宣伝する

game-ss.hatenablog.com

「サイドバーからリンクするようにしていたから、知ってる人もいるかもしれないけど、新しいブログを開設していました」

妹「ひょっとして、このあいだ唐突に聞かれた、自由度を感じたゲームは何ですかアンケートってコレに関係してる?」

「コレに関係してます」

妹「でも私のイチオシの、ジルオールの話が書いてないのはなぜ?」

「それは兄がやったことないゲームだから」

妹「なんでやってないんだよ!」

store.line.me

「次はLINEスタンプの宣伝。いつも制作中のアクションゲームにでてくる謎のキャラクターのスタンプも売ってます」

妹「そういえば最初はこのスタンプの宣伝するのにゲームを作りはじめたような気もする」

「初期の頃はスタンプの画像をブログに使ったりもしたんだけど、よく考えたらスタンプを売ってる場所を全く宣伝してなかったので、全然意味がなかったという」

妹「ちゃんと宣伝して……そういえば今だったら動くスタンプってのも作れるんじゃない? SpriteStudioで動かして、それを兄がどうにかして申請すればいいわけだから」

「データとしてはその方法で作れそうだけど、動くスタンプの申請受付がいまのところ企業向けのしかないみたいで、個人制作の分が申請出来るのはだいぶ先なんだよ。そこから審査ってなると……来年以降かなあ」