妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UMGのImageウィジェットで、タイリング表示から別の表示に切り替えた時に起こるバグ

妹「……」

「まだウィジェットで悩んでるの?」

妹「Marginはわかったんだけど、なんだか不思議なことが」

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Box表示

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Image表示 + Tiling=Both に変更(タイリング表示)

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Box表示に戻す

妹「こういう順番で操作すると、なんか……なんかおかしなことになるんだよ。タイリング方法の設定欄は、Boxにした時点で見えなくなるんだけど、そのまま残ってるみたいな?」

「タイリングされたままってわけでもないし、タイリングした後に固定枠の設定がかかってるの感じかもしれない」

妹「こういう感じでおかしくなった時は、とりあえずいったんImageに戻して、タイリングをやめて、それからBoxとかにすれば普通になった」