妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.12.2リリース

forums.unrealengine.com

「昨日もうちょっと待った方がいいと書いたところ、1時間もしないうちに4.12.2が出たので別にそんなに待たなくてよかったという……」

妹「もう直ったの?」

「直ってた。修正自体は昨日の時点で終わってたみたいだから。確認とかしてたんだけど思うけど、同じマイナーバージョンなのに前の方が良かった的なことは非常にマズイので、わりと緊急の対応になったと思う。昨日の以外にもクラッシュ系含めて数件の修正がある」

妹「今のところ急いで欲しい機能もないし、まだしばらくは4.11でいいかなあ……」

「あとラーニングの、ContentExamplesとシーケンサーのプロジェクトがアップデートされてる。元々4.12版は出てたから、更新の理由が不明だけど、調べた感じではCompressed.ddpというファイルが違ってた。これも一応アップデートしておいた方が良さそうな気がする」