2Dゲームに非破壊性メッシュを使う
妹「パンチしてブロックをぶっ壊す仕組みが出来たよ」
「パンチ力すごい」
妹「サンプルの設定をそのままにしたらこうなった。これをやるために、ブロックをSpriteじゃなくてポリゴンで作ろうとしてたんだけど、何故かペラペラのPlaneじゃ駄目で、しょうがないので立方体のCube形状にした」
「見た目はこれでも問題ないのでは」
妹「ただカメラをパースペクティブにすると、どうしても違和感がある。パーティクルとの兼ね合いでカメラをどうするかまだ検討中だし」
「じゃあ奥行き方向をものすごく薄くして、1とか0.1とかにしてみては?」
妹「やっぱりそうなるよね。なんでペラペラだと上手く破壊出来ないのかってのも、詳しい原因は不明のままだけど。あとぶっとんできた破片が自分にささっちゃって、歩く時に引っかかってしまうという」