妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、ブループリントをお気に入りにしたい

妹「主人公キャラをPlayerからキャストして使うことが多いから、お気に入りに登録しとこうと思ったんだよ」

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妹「でも登録したら何故か要らないキャスト用のノードがいっぱい追加されてしまった」

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「自作のアクターの分が全部ってわけでもないし、仕様にしてはどういう基準かわからないね。要らないのを消すと、これ全部消えちゃうのか」

妹「要るやつも消えちゃう」

「他のキャストも登録してみたけど、複数登録されるやつもあるし、1個しか登録されないやつもあるね。複数の場合必ず同じクラスがセットになってるから、なにかしらの共通点というか、法則があるんだろうと思うんだけど」

妹「Characterだから登録されてるってわけでもなさそうだし、全然わかんない」

「4.9のPreviewでも駄目だね。英語でもざっと探した感じでは見当たらなかった」

妹「要らないのがこんなに登録されちゃったら、お気に入りの意味ない……」