横スクロールアクションだとナビメッシュ使えないらしい
「なんか使えないみたいです……」
妹「どういうことだよ! オシャレに出来るんじゃなかったのか!」
「UE4の作業予定が書いてあるページを見つけたんだけど、そこにnavmesh on moving platformsって書いてあって、これがどうも横スクロールアクションでもナビメッシュを使えるようにしたい……という話だと思う
妹「作業予定に書いてあるということは?」
「今は出来ないということですね……」
妹「ガーン」
「まあでも予定に入ってるということは、そのうちやるということではあるわけで」
妹「いつごろの予定なの?」
「それはとくに書いてないです」
妹「もう駄目だ……うん? 横にあるvoteというのは?」
「それは得票数だね。見た人がソレ要るって思った時にボタンを押す。と、数字が増える」
妹「じゃあさっきのやつに票入れといて。他にはなんかいい感じの話書いてあったの?」
「一番票が多かったのは最新の3D環境に対応するような話かな。600票ぐらいある。CharacterMovementをどのPawnにもくっつけられるようにしてってのも100票ぐらいはあった」
妹「票数が多いほうが先になるの?」
「同じぐらいのめんどくささの機能だったら、多分支持の多い方が優先されるだろうとは思う。ただ票数だけなら、メールアドレスさえあれば誰でも登録出来ちゃうし、フォーラムとかでの反応とかも見ながらだと思うけど」
妹「でも困ったな。いつ出来るようになるかわからないんじゃ」
「そのへんの仕組みが書いた資料はいくつかあるんで、それを元にちまちまコリジョンの判定とベクター移動を繰り返すしかないですね。それかめんどくさそうなやつはもう全部Overlapにして直進させるか。で、途中で新機能が出来たらそっちに切り替える感じで」
妹「それはそれとして……ただの横移動用のナビメッシュも上手くいかないのはなぜだろう? 3Dでテストしたやつは動いたのに。たまたまY軸が0だってこと以外は変わらないと思うんだけど」
「それはなんか普通に失敗してるだけな気がする……」