妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、カタカナ訳最強説を唱える

妹「やっぱりチュートリアルのとノード名が違うのややこしいなあ」

「4.8で英語ノードに出来るから、それで解決していく方向なのでは」

妹「その方向は嫌だ。つづり覚えられない」

「1文字づつ書き写していけば……」

妹「そうしようとはしたんだけど、途中で画面切り替えたらブループリントの検索ウィンドウが閉じちゃうし、結局読み方はわからないままだし、全然駄目」

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妹「これ自分で名前付けられるとこをカタカナにしてあるんだけど、全部カタカナで書いてあれば、元の英単語とのつながりもわかるし、何より読み方がわからないという問題がなくなる。カタカナが最強である」

「そ、そうかな」

妹「書いた通りに読み、読んだ通りに書けばいい。うーん、天才的な思いつきだ」

「でもなあ。読み方とか人によって違うしなあ。発音に寄せるか和製英語っぽくするかとかも。どっちにしろ意味わからなくて検索も出来ないなら、英単語のままで良いって人が多そうな……」

妹「そんなことはない! まだみんなカタカナの素晴らしさに気付いていないだけだ! さっそく公式にこの素晴らしい提案を伝えてくるのだ」

「ウ、ウン、ソノウチネ……」