妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.13.1がリリース

forums.unrealengine.com

「今回は修正が70箇所ぐらいある」

妹「やたら多いね」

「このブログで取り上げた問題とは関係ないとこみたいだけど、クラッシュするやつとか、4.12.5のプロジェクトを4.13で読みこんだ時の不具合とか、色々あるらしい」

妹「日本語のやつも直ってないのか……でも70箇所って、4.13ってバグ多かったんだね」

「兄が遭遇してブログには書いてないトラブルだと、エディタを閉じようとした時にランチャーがクラッシュする、っていうのが何回かあった。閉じようとする時だから、セーブも済んでるし、特に困ってはないんだけど。発生条件も不明だから、今回ので直ってるかもわからない」

妹「なんてあやふやなバグなんだ」

「それを除くと個人的にはそんなに困ってないんだけど、色々と困ってる人は困ってた。でも4.13は4.2以来最高の出来だっていう人もいたし、よくわからない。とりあえず新機能とかで必要に迫られてなければ、4.12.5でも良いような気がする。あとでバージョン上げる方が、下げるよりは簡単だし。11はFBXの読み込みがイマイチだからあんまりおすすめしない」