妹、UnrealEngine4.8.2にバージョンアップする
妹「4.8.2が出てたんだけど、今回の変更点は?」
「ざっと見た感じだと、CrashReport、強制終了した時の報告を元に修正した項目が結構あるから、その分強制終了しにくくなってると思う」
妹「他には?」
「あんまり妹の2Dゲームに関係しそうな話はないけど、いくつかバグを直してあるみたい」
妹「新機能とかは?」
「そういうのは4.9になるまで入らないんじゃないかな」
妹「そういえばこの番号って何か意味あるの? 4.7.6の次が4.8で、その次が4.8.1で、その次は4.8.2とか。じゃあこの次はどうなるのとか、色々ナゾ」
「あーバージョン番号の話か。意味はあるけど、でもそれ書くんだったら別の記事にした方がいいかも。4.8.2のとこに書いちゃうと紛らわしいし」
妹「また長くなるやつか。それで4.8.2は入れた方がいいの?」
「入れた方がいい。バグ修正がしてあって、新しいトラブルが入り込む危険は少ないから。プロジェクトファイルもそのままでいいし」
妹「じゃあ入れとくのだ」