妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

Blenderでサボテン作り(3) スイカ型サボテンをUE4に設置

f:id:una_unagi:20180826224117p:plain

imoue.hatenablog.com

「ようやくUE4に。前回作ったサボテンみたいなヤツをUE4にインポートした。これはボーンとか入ってない、スタティックメッシュだからそんなにはむずかしくない。ただ本体とテクスチャと別に読み込むのは、テクスチャ枚数が多くなると大変そうな気はする。glTFとかで、ガッと読み込めるようになるといいんだけど」

f:id:una_unagi:20180826224337p:plain

「このスムージングの設定を"法線のみ"から、"辺"に変更しておかないと、スムージングが効かなくてカクカクする」

妹「それは動画にのってないの?」

「動画には写ってない。Q&Aのとこには書いてあるんだけど、動画の場合そういうの修正したくでも簡単にはできなさそうな気がする」

f:id:una_unagi:20180826224125p:plain

「とりあえず並べてみた」

妹「コワい」

「そりゃあサボテンだからね。ここまでで動画の半分ぐらい。残りはスケルタルメッシュとかのやり方になってる」