SpringArmを使って影の位置をあわせる
「影を動かす方法で、SpringArmが使えるんじゃないか? というアイデアをもらったんで、ちょっと妹のやつを改造して試してみた」
妹「なんでズレてない?」
「一応実験ってことで、細かい位置合わせまではしてないけど、ジャンプしてもちゃんと動いてる」
「ようするにカメラの位置合わせの応用で、アームの先に影をくっつけて、地面にぶつかったらそこで止めるような設定にするという仕組み」
妹「そういう使い方もあるんだ」
「細かい段差があるところとか、複雑な処理をしようと思うとむずかしいけど、シンプルな影だったらこれだけでできる。Tickやブループリントを使わなくても実装できるというのがメリット。影以外にも何かと使い途のありそうな考え方」