妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

マテリアルのプレビューは、回転させることができる

f:id:una_unagi:20180419000145g:plain

妹「タイヘンなことがわかった……」

「なにをそんなにゲッソリしてるの」

妹「マテリアルのプレビューがさ、回転するんだよ」

「回転は……するんじゃない?」

妹「するんだけど。右クリックじゃなくて、左クリックで回転したんだよ。マップとか作る画面だと右クリックで回転するから。マテリアルプレビューは元々回らない生き物なのかと思ってた。どうりでやたらと不便だった」

「そうなんだ……左クリック・右クリック・ホイール回転・ホイールドラッグあたりで、色々動くよ」

妹「動いたのはいいんだけど、統一して欲しい」

「いやでも出来ることに色々差があるから。それにだいたい動かし方忘れて、全部やってみて動く方向に動かすかんじになるし」

妹「あっ……まさか、まさかとは思うんだけど、パーティクルのプレビューも回転できるんでは……?」

「できるよ」

妹(ぶくぶくぶくぶく)