UE4用のSpriteStudioプラグインの導入が簡単になっている
※ UE4.17以降では、上記のシェーダファイルのコピーは不要になりました。
「今まではSpriteStudioプラグイン入れる時に、シェーダーファイルをUE4のインストール先にコピーしなきゃいけないっていうのがあったんだけど、それが4.17用からなくなって、導入がスムーズになった」
妹「シェーダーファイルというのが要らなくなったの?」
「あるんだけど、プラグインフォルダに内蔵されてる。UE4.17が出た時に、プラグイン付属のシェーダーファイルが使えるようになるアップデートがあって、それで内蔵式が可能になった」
妹「Pluginsのやつはコピーしないと駄目だよね」
「それは必要。マーケットプレイスには対応してないから。でもダウンロードしてすぐサンプルプロジェクトを開いても、ちゃんと表示されるようになったし、だいぶわかりやすくなった」