UE4.17のリリースノートを見る
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-4-17-released
「4.17のリリースノートの日本語が出ていたので、ざっと眺めてみる。UMGのクリッピングなんかは必要性がわかりやすい修正」
「ウィジェットを回転させて、画面外にはみ出す感じで配置すると、計算が狂って変な見え方をするという問題があったらしく、これが4.17で直ってる」
妹「回転はさせたことないから知らなかった」
「あと先日調査した、途中でピンを消した時にエラーが出るやつは、英語だと"Orphan Pins"と表現されてたけど、日本語では"オーファン ピン"という表記だった。直訳すると孤児ピンという感じなんだけど」
妹「オーファンピンもわからないけど、孤児ピンと言われてもやっぱりわからない気がする」
「これは他のプログラミング言語とかには無い概念だから、一般的な訳語も存在してないから、これはもうしょうがないと思う。他に布みたいに変形するシミュレータのやつも良くなってるらしいから、そのうち試してみたいところ」