妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

MODOのサンプルデータをながめる

f:id:una_unagi:20170715235055p:plain

MODOには大量の3Dデータが付属してて、全部で6GBぐらいある。ダウンロードページにコンテンツインストーラというのが3つあるから、これをインストールするとMODOのプリセットとして使えるようになる」

妹「6ギガ……容量が……」

「インストール先は変えられるから、ハードディスクの方に入れとけばいいんだと思う」

f:id:una_unagi:20170716000317p:plain

f:id:una_unagi:20170716000327p:plain

「見た感じ現代風の内装っぽいのが多かった。適当な四角で壁と天井を作れば部屋作れそう。のデータIndie版には付属しないし、通常の体験版にも入ってないらしいからお得」

f:id:una_unagi:20170716001316p:plain

「なんとなくレンダリングをしてみた」