妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹にもわかりそうな人工知能の本

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DT4DY0M/
https://www.1101.com/morikawa/2001-04-02.html

妹「そういえば最近”マッチ箱の脳”という本を読んだんだよ。人工知能っぽいやつに興味があって、色々見て回ったんだけど、これが一番わかりやすかった」

「妹にもわかりそう?」

妹「雰囲気はなんとなく。数学の式とかじゃないから、読み方がわからないということはなかった」

「本の内容はシンプルだから、ブループリントで実装するのは難しくなさそうな気がする」

妹「ビヘイビアツリーで作ればいいの?」

「ビヘイビアツリーは同じ人工知能といっても、ニューラルネットワークとも遺伝的アルゴリズムとも違う構造だし、まずはブループリントで作るのが簡単な気がする。その後で、ビヘイビアツリーと組み合わせてみるというのはありえるかもしれない」