妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

2016年のUE4アドベントカレンダー

qiita.com
qiita.com
qiita.com
www.adventar.org

「12月になってしまったので、各地でアドベントカレンダーが始まってるみたい。確認できただけでUE4関連が3つ、あとBlenderのもあった」

妹「アドベントカレンダーってなんだっけ?」

「毎日色んな人が、テーマにそった何らかの記事を書いていこうという、海外の風習から来た話らしいけど」

妹「すでに毎日書いてるのでは?」

「まあそうなんだけど、12月だけそれをやる1人アドベントカレンダーっていうジャンルも成立してて、これも毎年何人かいる」

妹「兄はこれやらないの?」

「やったことないね……当日いい感じのネタ出なかったらって考えただけで気分悪くなるから。事前にいい感じのネタも確保出来なかったので、予約を入れてない。とりあえず読む側に回るということで」