妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

HumbleBundleでUnrealEngine製ゲームが販売中

www.humblebundle.com

「HumbleBundle(ハンブルバンドル)っていう英語のサイトがあるんだけど、ここでUE製のゲームのセール的なものをやってた。多分UE4だと思うんだけど、UE3のもあるかも」

妹「それはアセットとかブループリントが見られるの?」

「いやそういうんじゃなく。普通に遊べるゲームが安く買える感じ。こういうを見てUnrealEngineでゲームを作るインスピレーションを得て欲しい……というようなことが書いてある」

妹「インスピレーションか。それはたしかに欠けてるかも」

「金額は自分で指定出来て、金額によって貰えるゲームの数が変わるルール。寄付したい場合はもっと多めに払ってもいい。Steamのアカウントは必須で、あとはクレジットカードか、海外通販で使えるデビットカードがあれば問題ないはず。英語だけど日本語で買い方を説明してるサイトもたくさんあるから、そんなに難しくはないと思う」

www.gamespark.jp

「対ゾンビアクションとか、戦闘無しの宇宙物とか、色んなジャンルのがあるみたいだけど、1$以上で買えるDangerousGolfとか面白そう」

www.youtube.com