妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

SpriteStudio6は2017年春の予定に

www.webtech.co.jp

「SpriteStudioの新バージョンについての告知が出てた。5.xバージョンは今年出す5.8で終わりで、来年からはバージョン6になるという」

妹「なんかこう、ふにゃふにゃ動かせるようになるよ、っていうやつ?」

「そういうやつ。あとは買い切りのライセンスがなくなって、半年か一年単位で契約更新する方式だけになるらしい」

妹「今使ってるやつ、インディーライセンスとかいうのはどうなるんだろ?」

「それは特にどうなるとも書いてないんだよね……どうなるんだろね? 続くといいけど」

妹「色々作ったり作らなかったりした結果、ふにゃふにゃ変形がやっぱ要るらしいということはわかってきた」