妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

VR向けのイラストやモデリングソフトが続々登場

3dnchu.com

3dnchu.com

「VRでモデリングしたら、もっと立体感とかあって、色々アレするんじゃないか? という、モデリングやってる人なら1度考えることだけど、開発が進んでるらしい。ただVR機材がないのでどんな感じか確認出来てないけど。Ocullus用のはまだ公開前だし」

妹「賞品でVR機材が貰える手はずだったんだけどな……でも一応そういうことが出来そうではあるのね。やっぱりVRっていったらそういうの欲しいよね。とりあえずZBrushが対応してほしいんだけど」

「今のところそういう話は出てないね。需要はあると思うけど、ZBrushの表示のやり方はすごく特殊だから、VR向きの調整は他のソフトより難しそうな気がする。あとはVR用のコントローラ次第というところもあるかも」

妹「Blenderは?」

BlenderのVR対応というと2種類あって、レンダリングした動画とか、Blenderゲームエンジンで作ったゲームがVR対応してるかどうかって話と、もう1つBlenderモデリング作業がVR対応してるかって話があって、前者はだいぶ進んでるけど、妹が思ってる方のはまだ実験段階みたい」

www.youtube.com