妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

ボツになったネコさん

「締め切りが近づいてきたのになんだけど、猫の攻撃範囲がわかりづらいとか色々問題が出てきたんで、新しい猫を作っていた」

f:id:una_unagi:20160917230857p:plain

妹「キモい」

「想定よりキモくなったのでボツになった……とくに腕を広げた状態で骨入れたから、そうすると骨は入れやすいんだけど、その後かなり曲げないとポーズが作れなくて、よりキモさが目立つ形になってしまった。仕方がないので猫はモーションの調整でなんとかすることに」

妹「もっとかわいいのがいいのでは?」

「これでもだいぶかわいくしたつもりなんだけど、一応今回は猫が悪い役だし、攻撃的でないと困るわけで」

妹「猫よりエビフライの方がかわいいのはいかがなものか……」

「主人公だから仕方ないね」