妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.13 Preview3とフォーラムの不通問題

「UE4.13のPreview3が出たんだけど、フォーラムが見れなくて、どうもトラブルがあったらしい。いわゆるハッカーの攻撃を受けたという話で」

f:id:una_unagi:20160826232555p:plain

「アクセスしてもこんな画面になる」

妹「ヤバイハッカー! コワイ!」

「UnrealEngineのフォーラムは最近作った物だからか、パスワードは大丈夫みたいだけど、メールアドレスは流出してるっぽい。Epicの他のゲームのフォーラムの被害状況とかも書いてある」

最近のフォーラムの情報漏えいに関する情報
https://www.unrealengine.com/ja/news/information-regarding-recent-forum-compromise

妹「……見てもわからないんだけど、具体的にはどんな被害が」

「迷惑メールが増える……とかかな。あとフォーラムによってはユーザー名とパスワードの組み合わせが漏れたかもしれないから、他のサイトとパスワードを使ってれば変える。でも妹はフォーラムには登録してないと思う。見てるだけだし」

妹「じゃあわたしは大丈夫だった」

「そんな感じで、フォーラムもすぐには復旧しそうになくて、結局Preview3の情報はどこにあるんだろう……と、思っていたら、ブログの方に載ってた」

最新アンリアル関連ニュース - 8 月第 4 週
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-news-week-of-august-22

「ぱっと見た感じ面白い更新はないけど、クラッシュのほかに誤植もいくつか直してあるらしい」