エブフライをUE4で表示する
「さてこのエビフライにどうやって色を塗ったものかという問題が」
妹「色ってさ、UE4で塗ったら駄目なの? マテリアル選んだら違う材質になるじゃん? だからそういう感じのマテリアルを作って設定すればいいのでは」
「それだと、だいたいこんな感じに。一応色だけ合わせて適当にマテリアル作ってみたんだけど」
妹「これでいいのでは?」
「出来れば部分的に焦げ目とか、焦げてるとこだけ光沢が違うとか、そういうハイテクなテクスチャを作ってみたかったんだよ。でも3D-Coat使うにしてもまた一ヶ月ぐらい修行しないと駄目そうだから、とりあえず今回はこれかなあ……」
妹「ところでこれバージョンはどうしてるの?」
「4.12.5。13はぷちコンの締め切りまでに正式版出そうにないから、安定版の中で一番新しいやつ。でも12の新機能が要らないなら11の方がいいかも。後で変更する時に11から12にするのは出来るけど、逆はうまくいかない場合があるから」