Blenderで作ったFBXをUE4に読み込む(6) アーマチュアの試行錯誤中……
「UE4 Toolsで作ったアーマチュアを移植しようとしてるんだけどどうも上手くいかない。ウェイトマップが自動だからってのもあると思うけど、右手が反応しなかったり。右側はミラー昨日で作った」
妹「ミラーを使ったからいけないのでは……」
「そうかもしれないけど、前に作ってたアーマチュアではIK含めて問題なく動いたから、ボーンの構造が色々違うのかもしれない」
「あと微妙にズレてるってのも気になる。グレーマンだと手の甲と足の裏のとこにIK用の赤い表示が出るんだけど、それが上手くキャラに合わせられない。ポーズモードと編集モードで表示形式が違うからわかりにくい。元の形が似てる場合はともかく、今回のケースだと自分で骨を作って、名前だけ合わせた方が楽なのかも」