妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.12.4リリース

forums.unrealengine.com

「ブループリントをコンパイルする時にクラッシュするバグと、色々細かい仕様のミスが直っている。コメントノードのとこを触ってるクラッシュするのを直した……みたいなことも書いてある」

妹「あ……そういえばこれUnrealEngineのブログだった。なんかすっかり忘れていた」

「最近すっかり兄がBlenderやるブログと化していたからね。UnrealEngineで作りたいゲームを考えると、どうしても3Dのモデリングを何とかする必要がある。今やめると忘れそうだから、もう少しBlenderモード続きそう」

妹「そういうアセットを探してくるってのは?」

「ある程度はそうするけど、主人公の顔と服ぐらい自分で作りたいでしょ」

妹「それは確かに……。わたしも3Dの修行はしているのである。しているのであるが、まだなんともかんとも。ポリゴンをチクチクしてると、コレ編み物みたいだなと」

「編み物じゃ駄目なの?」

妹「編み物よりは粘土のがいいかなあ。画面を手で直接こねられるやつが欲しいんだよ。こう、むぎゅむぎゅと。VRとかいうので何とかなるはずだと信じている」