かさなってしまったアイテムが、ちゃんとバラけるようにする仕組み
妹「アイテムが画面上で重なってしまうと、そこに何個あるのかわからないし、拾う時にもわかりにくい。ということで重ならないように勝手に動く仕組みを考えた。」
「何かが重なってることを検知した場合、重ならない方向に動かしていく感じなのかな。完全に重なってると動きが取れないから、ランダムでどっちかにずらす。真ん中の方にあるやつはジタバタしちゃうこともあるだろうけど、端っこのは必ず外に広がっていくから、最終的には重ならないようになる。」
妹「おおむねそんな感じのことが起きてるんじゃないかと思う」
「これはアイテム同士のコリジョンをBlock判定する方法もあると思うけど」
妹「それだとアイテム同士がぶつかって、どっかあらぬ方向にぶっ飛んでいって、重なるよりたちの悪いことになる。他のアイテムがあると置けなくなるというのもなんか嫌だった」