妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.11 Preview7

forums.unrealengine.com

妹「とうとうPreview7まで来ちゃったよ……」

「更新内容も結構あるし、これ正式版出た時にはPreview1からの分全部が4.11の更新内容として掲示されるはずで、そうするととんでもない量の履歴になりそう」

妹「またクラッシュするやつとかの修正?」

「そういうのがほとんどだけど、これなんかは結構やっかいなバグだったのでは? と思う」

naming box collision in player character renames overlap begin event in actor calling player character

「言ってる意味はよくわからないけど、コリジョンの名前を変えるとイベントがおかしくなるとか、そんな話が書いてあるような気がする。コリジョン関連は仕様なのかバグなのかよくわからないのが多いから、変な条件のバグに出くわすと困る」

妹「こないだのFBXが遅くなるというやつはどうなったんだろう」

「それは更新履歴には見あたらなかったんだけど、アップデート後のファイルを見た感じでは直ってるみたい。あと正式版は3月末予定のままの変わらず」

妹「ぷちコン向けは4.10の方がいいのかな。3月中に着手出来るかはわかんないけど」