妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

EpicGameLauncherがアカウント認証に失敗する問題のアップデート?

「時々ランチャーを起動する時にエラーが出て、その後パスワードを入れ直さなきゃいけない問題があったけど、英語フォーラムの情報によればこれが直ってるらしい」

forums.unrealengine.com

forums.unrealengine.com

妹「おお、あのめんどくさいやつ直ってたのか」

「これで今のところはパスワードの入れ直しは起きてない。修正したのと別の原因ということもありえるから、絶対大丈夫というわけではないけど。それに失敗した場合のパスワード入れ直し自体はそのままみたいだし」

妹「むしろパスワード欄がそのままになっててくれるなら、失敗してもそんなにイライラしなくてよかったと思うんだけど。ボタン押すだけでいいし」

「そうなってるのは入力したパスワードを文字列として保存してるんじゃなく、特殊な方法で管理してるからじゃないかと思う。セキュリティ的な理由で。その他にダウンロードした後に正常なデータかチェックする速度も向上してるらしい。前の時間を計ってないからどれぐらい速くなったかはわからないけど」

数日後

「やっぱ駄目だったみたいでパスワード入れ直し……」

妹「駄目なんじゃん!」